スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

ディーゼル車の排ガスで肺がんのリスク

ディーゼル車の排ガスで肺がんになるリスクがあることを、環境省が初めて認定しました。

環境省が大規模調査を行った結果、ディーゼル車の排ガスなどに含まれる微小粒子状物質「PM2・5」を長期間吸い込むと、肺がんによる死亡率が1.3倍になるという結果が出ました。

肺がんの死亡率は喫煙で3.7~9倍になるため、喫煙ほどのリスクはありません。ただし長期間にわたり、PM2・5を吸い込むと肺がんの要因の1つにはなるということです。

今回は宮城県、愛知県、大阪府で40歳以上の男女約10万人を対象とし、10年間の追跡調査を行った結果ですが、都市部は農村部より肺がん死亡率が男性で1.4~1.5倍、女性で1.1~1.9倍高かったといいます。
都市部で肺がん死亡率が高いのは、ディーゼル車の排ガスに影響があるのかも知れません。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 日々の暮らし| genre : ライフ

tag : ディーゼル車 排ガス 肺がん 医療マッサージ 訪問マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。