スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

アーユルベーダの盗用防止でデータベース化

伝統療法・アーユルベーダ(アーユルヴェーダ)が盗用されるため、インド政府が危機感を抱き、データベース化を急いでいます。

外国で伝統医療に関連する特許取得が相次ぐ中で、アーユルベーダの盗用に危機感を抱いたインド政府が同療法(アーユルベーダ)のデータベース化を必死に進めているそうです。

きっかけは、1995年にターメリックによる外傷の治療法について、米国特許商標庁が特許を認めたことです。

それに対し、アーユルベーダの治療薬として古来からターメリックを使ってきたインド政府が「知識の盗用だ」として、特許取り消しを求めました。そして米国特許商標庁は、1997年に特許を取り消しました。
しかしながら、インド政府の科学産業調査評議会の調査によれば、これまで外国で認められたインドの伝統療法に関連する特許は1万2000件にのぼるといいます。また、特許申請のうち9割は出版物からヒントを得たのに、それを隠して新発見だと主張しているとみているようです。
特許取り消しには数年かかるうえに1件あたり約1億円の費用が必要になるのだといい、すべてを取り消すのは不可能とみられています。

外国の特許庁が審査する際、申請内容がインド現地語の出版物からの盗用だと分かりやすいよう、英・仏・独・スペイン・日本語版でデータベースを作っているのだそうです。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 健康| genre : ヘルス・ダイエット

tag : アーユルベーダ アーユルヴェーダ 伝統療法 インド ターメリック 医療マッサージ 訪問マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。