スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

ガン治療…放射線治療が選択肢に

日本でも「がん→即手術」ではない!?

日本では、がんの治療というと手術や抗がん剤が主流になっています。でもアメリカでは、手術・抗がん剤・放射線がガン治療の3本柱になっています。ガンの種類によっては、放射線治療は手術と同程度の治療成績をあげてきているようです。

癌治療として、放射線治療は手術と同等の治療効果があるのですが、これまであまり注目されませんでした。

子宮頚がんになり、最初の病院で手術を勧められたが、医師から説明のなかった術後の後遺症などについてインターネットで調べ、自分の判断で放射線治療にたどりついた例もあります。

日本では、がん治療は手術を主に発展してきたので、日本人の放射線治療による後遺症などのデータがないこと。また、日本にいる放射線科医は500人足らずで、アメリカの10分の1しかいません。この様に、課題はあります。

でも放射線治療は、健康な組織を避け、病変部に確実に放射線を当てる等、治療技術は確実に進んでいます。
手術では、それに耐えられる体力が必要になります。しかし、高齢者の場合、その体力がない人もいます。今後ますます、手術に耐える体力のない高齢者が急増していくと考えられるため、日本でも癌における放射線治療の需要が高まるとみられています。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : ガン治療| genre : ヘルス・ダイエット

tag : がん治療 放射線治療 手術 子宮頚がん 医療マッサージ 訪問マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。