スポンサーサイト

訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

少子化解消ムリ?日本の夫婦の25%がセックスレス

少子化解消への道のりは、いまだ遠いのか?

日本大学人口研究所と世界保健機関(WHO)が共同で行った「仕事と家庭」に関する全国調査で、日本の夫婦の約4分の1が1年間に性交渉がない、いわゆるセックスレスの状態であることが分かったといいます。

これは2007年4~7月に、全国の20~59歳の男女9000人を対象に行われました。

この調査によると、1年間性交渉がないと回答した夫婦は

全体の24.9%
うち50代は37.3%
  40代は20.6%
  30代は14.4%
  20代では7.2%

でした。
若い夫婦でも頻度はあまり多くなく、同居年数5年以下の20代でも「週1回以上」と答えたのは42.1%と全体の半数を切っていました。

先進国の中で、日本がセックスレスの傾向にあることは以前から報道されていました。しかし、政府はあまり問題視して来ませんでした。

今回の調査では、仕事に対する女性の意識も調べています。

将来フルタイムで働きたいキャリア志向の女性は、

既婚者は23.7%
未婚者は32%

と実際は低いことがわかりました。

政府は少子化対策として、保育所の整備など働く女性へのサポートを柱に推し進めてきました。でも今回の結果を受けて、少子化対策の見直しが必要だといえるかもしれません。。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : マタニティライフ| genre : 育児

tag : セックスレス 少子化対策 少子化 医療マッサージ 訪問マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんは。TBありがとうございました。
古いエントリーなのに読んでくださってありがとうございました。
統計的なデータ、関心を持って読ませていただきました。

>先進国の中で、日本がセックスレスの傾向にあることは以前から報道されていました。しかし、政府はあまり問題視して来ませんでした。

なるほど、少子化の要因はさまざまですが、ここで述べておられるように政府が問題視していなかった点もあるのだなと思いました。
blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
