スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

不眠不休は脳にダメージ!?

徹夜などで極度の疲労を経験すると、脳の中心部にある脳下垂体の細胞が破壊される!そんなことが、ラットによる実験で明らかになりました。

過労は単に身体の機能低下を引き起こすだけでなく、身体の中心器官の細胞を次々に壊すことが初めて立証された訳です。

この実験は、人間が徹夜で働いたときと同じ脳の状態にするために、ラットが水を嫌がる性質を利用。飼育箱の底に1㎝強の水を張り、ラットが立ったまま寝るしかない状態をつくり、5日間観察。5日目に、ラットの脳を調べたところ、脳下垂体の細胞が破壊され始めているのが確認され、下垂体の「中葉」がスカスカのスポンジ状になっていることも分かりました。

その後、ラットは睡眠をとり半日後には元気になったのですが、下垂体の細胞が修復されるまでには数日かかったといいます。

今後は、過労の程度を診断する「過労マーカー」の開発につなげたいとしています。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 健康で過ごすために| genre : ヘルス・ダイエット

tag : 不眠不休 脳下垂体 下垂体 医療マッサージ 訪問マッサージ 出張マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。