スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

イソフラボンで乳がん予防

イソフラボンで乳ガンの発がんリスクが1/3に減少!

イソフラボンは大豆などに含まれ、身体に良いことは知られています。そのイソフラボンの中でも、「ゲニステイン」という成分に乳ガンの発生を抑える効果があることが、厚生労働省の疫学調査で明らかになりました。

岩手、秋田、大阪など9府県に住む40~69歳の約25,000人の女性を対象にしたもので、約10年半かけて追跡調査をしたそうです。その間に、乳ガンを発症した女性144人と発症していない女性288人の血液成分を比較し、ゲニステイン濃度と乳がん発症リスクの関連性を調査しました。

その結果、ゲニステイン濃度が最も高かったグループの乳がん発症リスクは、濃度が最も低かったグループの3分の1だったことが分かったのです。

血中のゲニステイン濃度は、摂取する量に比例して高くなるため、大豆製品をよく食べる人は、乳がんになりにくいことを示しています。なお同じイソフラボンでも「ダイゼイン」という成分には同様の効果は確かめられなかったとようです。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 気になったニュース| genre : ニュース

tag : イソフラボン 乳ガン ゲニステイン 医療マッサージ 訪問マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。