スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

あん摩の効果

あん摩を受けると循環機能が改善され、血液・リンパの流れが促進され、組織の栄養が高まります。また神経も適度に刺激されて爽快感があり、その機能が調整されます。
その他にも、筋の疲労が回復し、作業能力が高まります。
また、内臓の働きが活発になり、消化・吸収、呼吸、分泌、排泄なども盛んになって、全身の新陳代謝が旺盛になります。

この具体的な生体反応として、次の様に挙げることが出来ます。

  1. 一部位に軽擦法・揉捏法または叩打法を施術すれば、その施術部が発赤します。これは充血が起こった結果です。
  2. あん摩施術が爽快な感覚を与え、ときに睡眠も促します。また圧迫によって神経痛などの痛みが軽減するのも、あん摩が神経の働きを調整するからです。
  3. 疲労した筋に、あん摩施術をすると、筋の緊張は取り除かれ、筋の疲労は回復します。これは、筋肉内の新陳代謝が盛んになり、疲労物質が除去されるからです。
  4. 肩背部への施術で食欲が増し、腰部・腹部への施術で便通が良くなり利尿が促進したりします。これは、あん摩が内臓の機能を活発にするためです。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。クリックしてくれると順位が上がります。

ヨロシクお願いします。

  ↓ ↓ ↓
人気blogランキング(88x31))banner_2

  ↓ ↓ ↓  ~クリックしてね~♪
にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

  ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ←←← クリックお願いしま~す♪

あん摩マッサージ指圧の意義    あん摩の意義    あん摩の歴史・沿革    あん摩の基本手技(1)    あん摩の基本手技(2)    あん摩の効果    >>マッサージの意義

関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 健康、美容、ダイエット| genre : ヘルス・ダイエット

tag : あん摩 医療マッサージ 新陳代謝

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。