スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

糖尿病になりかけても緑茶で血糖値が改善!

糖尿病になりかかっている人でも、緑茶を毎日7杯分飲むことで、血糖値が改善するようです。

血糖値が高めで糖尿病予備軍とされる「境界型」などに該当する会社員ら60人の協力を得て、静岡県立大などの研究チームが検査を実施しました。

実験用として一度入れたお茶を乾燥させて作った緑茶粉末を、毎日お湯に溶いて飲んでもらうグループと飲まないグループに無作為に分け、2ヶ月後に両者の血糖値を比較しました。

その結果、緑茶粉末を飲んだグループでは、血糖値の指標である「Hb(ヘモグロビン)A1c」が実験前の6.2%から5.9%に減少しました。一方、飲まなかったグループでは、数値に変化がありませんでした。

今度は、飲まなかったグループの人たちに緑茶粉末を飲んでもらったところ、「HbA1c」が6.1%から5.9%に下がったのです。

実験に使われた1日分の緑茶粉末には、一般的な緑茶の湯飲み(約100ml)約5杯分のカテキンを含有することから、普通に飲んだ緑茶と合わせれば、緑茶粉末を飲んだ人は1日に7杯分のカテキンを摂取した計算になります。

今まで、健康な人には緑茶が糖尿病予防に有効との報告はあったのですが、すでに高血糖の人たちの血糖値改善に効果があるとの報告は珍しいそうです。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 気になるニュース| genre : ニュース

tag : 糖尿病 緑茶 血糖値 カテキン 医療マッサージ マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。