スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

抗体医薬品は副作用少なく、治療効果高し

「抗体医薬品」が今、医薬業界で注目されています。

抗体医薬品の基本は、医療機関で注射によって体内に取り込む形をとり、人間の免疫力を応用して病気を治す仕組みです。そのため、副作用が少なく、治療効果が高いとされています。

「抗体」は、体内に入った“ばい菌”や“ウイルス”から体を守る免疫力の1つです。

抗体がウイルスを捕まえると、免疫細胞が抗体を目印にやってきて、ウイルスなどを攻撃し排除するという仕組みを応用し、抗体医薬品は人工的に作った抗体で病気を治します。

抗体医薬品は、もともと体内にある免疫力を応用するので、病気の原因となる部分だけに作用するため、副作用が少なく効果が高いといわれます。なかでも、がんの新たな治療薬として、注目が集まっています。

現在発売中の抗体医薬品は、ほとんど欧米の製薬会社で開発されたものです。しかし今後、国内の医薬品市場の拡大を期待する日本の製薬会社も、相次ぎ参入を図っています。

人工の抗体を生産するには、化学合成の薬品よりコストが2倍以上、設備投資は3~10倍かかるため、コストダウンの技術開発が急務となっています。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 気になるニュース| genre : ニュース

tag : 抗体医薬品 医薬品 医療マッサージ マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。