スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

予防接種中断の日本脳炎に警戒感

日本脳炎の予防接種は、ワクチン接種で寝たきりになった中学生が出たことから、2005年以降は実質、中断になっています。このため、免疫を持たない幼児への感染が危惧され、専門家の間では接種再開への声が高まっています。

日本脳炎ウイルスは豚の体内で増殖し、「コガタアカイエカ」という蚊を媒介にして、人間へと感染するのです。

日本脳炎が発症すると致死率は20%以上で、命が助かっても重篤な脳障害が残るケースが多いといいます。

2008年は各地で梅雨明けが早く、感染源になる豚の間でウイルスがこれまでより早く拡大しています。そのため、媒介蚊が多い中国・四国、九州・沖縄地方の各自治体も警戒し、鹿児島県・高知県では日本脳炎注意報が出されました。感染を心配した母親から、ワクチンについての問い合わせも相次ぎました。

厚生労働省では、これまでの問題点を改善したワクチンを2009年4月に供給する方向で、専門家会議で義務的接種の再開を検討。それまでは、とにかく蚊に刺されないようにするしか対策はないようです。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 気になるニュース| genre : ニュース

tag : 予防接種 日本脳炎 医療マッサージ マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。