スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

医療体制の立て直し策、医師に直接手当

医師不足対策の柱として、厚生労働省では、特に足りないといわれている産科医・救急医・僻地(へき地)に派遣される医師に対し、直接手当を支給する予定です。
厚生労働省は、平成21年度予算の概算要求として22兆9515億円を提示するほか、「重要課題推進枠」として医師不足対策などを含む1860億円を計上。

具体的には、医療機関の給与体系に「分娩手当」「救急勤務医手当」を創設して産科医や救急医の給与を上げ、僻地に勤務する医師には通勤交通費の補助や週末帰宅の援助などをすすめるという考えです。

厚生労働省は、その財源を国や都道府県などが補助するとして、関連経費96億円を概算要求に盛り込んでいます。

政府は7月末に社会保障に関する「5つの安心プラン」をまとめていて、これらはその目玉施策の1つです。

これまでは、診療報酬の引き上げで医師をつなぎとめようとしていました。しかし、医療機関の収入増が医師の待遇改善に直接つながっているという確信はなかったため、医師の所得を直接支援する形をとろうとしている訳ですね。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 気になるニュース| genre : ニュース

tag : 医師不足 医療体制 医療マッサージ マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。