スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

医師不足は臨床研修制度導入で広がった!?

新たな医師臨床研修制度が導入された2004年以降、研修先として大都市の病院に人気が偏り、地方の大学病院が若手医師不足に陥りました。地方の大学病院の医師不足が一般病院へと波及したプロセスを、日本医師会がデータで初めて裏付けました。

若手医師の人気が都市部の大病院に偏ったことで、大学から地域病院への医師派遣を中止したり、派遣数を減らした医局が77%に達しています。理由として「臨床研修制度による人員不足」を挙げたのがそのうちの78%。医師を引き揚げた医療機関は3003施設で、医師派遣を受けられなくなった医療機関の6割以上が診療制限や診療科の閉鎖に追い込まれています。

大学病院の人材配分システムが臨床研修制度の導入によって機能しなくなり、医師不足や地域間格差を広げたとみられています。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 気になるニュース| genre : ニュース

tag : 臨床研修制度 医師不足 医療マッサージ マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。