スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

地域紹介:泉大津市【おかい訪問マッサージ】

弊社「おかい訪問マッサージ」の活動地域

大阪府の和泉市、高石市、泉大津市、岸和田市、堺市 及び その周辺地域(泉州地域の一部エリアです)

弊社【おかい訪問マッサージ】は、地域に密着して医療マッサージを提供し、寝たきりゼロを目指しています。また、各種健康保険を適用し、患者さんのつらい症状を改善して、日常生活を少しでも快適に過ごせる手助けをしたいと願っています。
地域に密着したアットホームな雰囲気で、患者さんや家族の皆様に接しています。私たちが密着している地域、大切にしている地域を『もっと知って欲しい』という想いから、大阪府泉大津市を紹介させて頂きます。

大阪府泉大津市って、どんなところ?
<泉大津市の市章>
市章・泉大津市 泉大津の「泉」と「大」の文字を波形に図案化し、湧きのぼる発展と海外への雄飛を表章しています。昭和17年9月25日制定。
<泉大津市の花>
《さつき》
市の風土に適し、栽培増殖が容易で、多くの市民が愛好するにふさわしい。昭和48年6月1日制定。
<泉大津市の木>
《くすのき》
形態が雄大で、公園・境内木として刈り込みに耐え、公害にも強く市民にも古くから親しまれている。昭和48年6月1日制定。
<泉大津市の歩み>
  • 大津の地名は、古くから随筆や紀行の中で、小津の泊、小津の松原、大津の浦などと記され、名勝の地として知られていました。土佐日記の中でも、土佐守の任期を終えて帰京する途中当地を通った紀貫之が「行けどなお行きやられぬは妹がうむ小津の浦なる岸の松原」と記しています。(紀貫之の土佐日記では小津の泊と詠まれ、土佐からの帰りに立ち寄ったみたいです)
  • 明治22年4月1日、市町村制の施行によりそれまでの17か村がそれぞれ大津村、穴師村、上條村に統合され、和泉郡の所属となりました。その後大津村は大正4年4月1日に町制を施行して大津町と改称し、昭和6年8月20日に穴師・上條村を合併した後、昭和17年4月1日に市制を施行(府下7番目)、泉大津市と改称して今日に至っています。
<泉大津市の人口>
平成19年12月1日現在 78,560人(男48.4% 女51.6%)

前期高齢者(65-74歳)…10.5%
後期高齢者(75歳以上)… 7.3%

(以上、泉大津市の市役所ホームページを参考にしています)

<泉大津市出身の有名人>
【オール阪神】(漫才師)
1957年3月7日生。
ご存知、漫才コンビ『オール阪神・巨人』の一人で、1975年4月にコンビを結成しました。身長は「オール阪神161.2㎝、オール巨人184.3cm」で、その身長差は23㎝もあり、コンビ名の由来ともなったそうです。
相方のオール巨人は、1951年11月16日生で、大阪市天王寺区出身で豊中市育ち。
【太平シロー】(芸人)
1956年10月30日生。
泉大津市立誠風中学校出身(オール阪神と同級生)、大阪府立泉大津高等学校卒業。 漫才トリオ・レツゴー三匹に師事し、1976年に漫才コンビ『太平サブロー・シロー』を結成しました。太平かつみ(かつみ・さゆり)の師匠でもあります。

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。クリックしてくれると順位が上がります。

ヨロシクお願いします。

  ↓ ↓ ↓
人気blogランキング(88x31))banner_2

  ↓ ↓ ↓  ~クリックしてね~♪
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

  ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ←←← クリックお願いしま~す♪

関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 大阪| genre : 地域情報

tag : 大阪府 泉大津市 医療マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。