スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

拒絶反応をあらかじめ防ぐ腎移植!

新手法によって拒絶反応を防ぐ腎移植手術が、東京女子医科大学と順天堂大学のグループによってスタート。

これまでは、免疫機能を持つT細胞が、移植臓器を「異物」と認識して攻撃することが問題となっていました。しかし、このT細胞へ特殊な処理をすることで、拒絶反応の抑制に成功しました。

新手法では、T細胞を移植手術前の患者と提供者の血液から採取しておき、両者を混ぜ合わせます。そこに移植臓器を自己のものと勘違いさせる特殊な抗体を加えて、2週間培養します。

すると、その「勘違い」したT細胞が他のT細胞にも影響を与えるため、患者の体内に戻しても拒絶反応が起きないそうです。

また、従来は免疫抑制剤を生涯を通じて服用する必要があったのですが、この手法を行うとで手術から約1カ月~1カ月半後に免疫抑制剤の服用を中止することができるそうです。

さらに、この移植法は腎臓だけではなく、心臓や肝臓にも応用できると見込まれています。2大学による画期的な試みは、世界中から注目されることになるでしょう。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 健康、美容、ダイエット| genre : ヘルス・ダイエット

tag : 拒絶反応 腎移植 T細胞 免疫抑制剤 医療マッサージ 訪問マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。