スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

ぱっちりメークはドライアイなど目に悪影響!

目をぱっちりして大きくしたい。そんな願望を持つ若い女性たち。 その若い女性の間で流行している化粧法に対して、医師から「待った」がかかった格好です。

岩手県奥州市の開業医・鈴木武敏氏らが、まつげの間にアイラインを塗って埋める化粧や、アイシャドーを下まぶたの際の粘膜に塗る化粧について、健康への影響などを調べました。

実際に20代の健康な女性3人の目の縁に化粧を施して影響を確認したところ、3時間後には涙の層が部分的にはげ、厚みが不均一になってしまい、ドライアイを引き起こしたそうです。

また、24~45歳の目の縁に濃い化粧をした女性患者8人を対象にした実験では、まぶたの縁にある目を保護する油を出す分泌腺が化粧によってふさがれることで、悪影響が出ることも分かりました。

目の表面の涙が乾き始める時間を計測したところ、全員が正常とされる10秒を下回ったのです。

化粧によって、皮膚炎やまつげの脱毛を起こす例もあり、鈴木武敏氏は病気を引き起こす化粧法へ警鐘を鳴らしています。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 健康で過ごすために| genre : ヘルス・ダイエット

tag : ぱっちりメーク メイク ドライアイ 化粧 医療マッサージ 訪問マッサージ マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。