スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

メタボ基準に納得できない!?

メタボ基準を不適切だと思う人の割合が、適切だと思う人を上回っているようです。 読売新聞社の全国世論調査で明らかになりました。

この調査は、全国の有権者3000人を対象に、個別訪問面接方式で行われ、1827人から回答を得たものです。

その中で、「特定健診・保健指導」におけるメタボリック・シンドローム(内臓脂肪症候群)の腹回りの基準が、「男性85㎝以上、女性90㎝以上」となっていることについて、「適切ではない」と答えた人は54%で、「適切だ」と答えた33%を上回っています。

男女別では、「不適切」と答えた男性が57%を占め、女性よりも抵抗感が強いようです。

年齢別では、40歳代が最も拒否反応が強く、不適切だとした人が63%にものぼっています。

メタボリック・シンドローム(内臓脂肪症候群)の対策として、「食生活を見直したり、運動を始めたりした人」は31%と、「(生活習慣などが)変わらない人」の68%に比べて少数でした。

しかしその一方で、メタボ健診については「国民全体の健康改善につながる」と答えた人が66%を占め、評価を得ていることが明らかになっています。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 気になるニュース| genre : ニュース

tag : メタボ基準 メタボリック・シンドローム 内臓脂肪症候群 マッサージ 医療マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。