スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

都市部の働き盛りの男性で心筋梗塞が倍増!

都市部の中高年男性における心筋梗塞の発症率が高まっているそうです。

疫学調査を行ったのは、大阪府立健康科学センターです。その大阪府立健康科学センターは、1964年から40年間の健診データを解析しました。人口や産業形態などから、大阪府八尾市の一地区を都市部の代表に、秋田県井川町を農村部の代表に選んで、住民延べ約16万人について心筋梗塞の発症率を調べました。

その調査により、都市部の中高年(40~69歳)の男性において、興味深い結果が出ました。

心筋梗塞の一因となる喫煙率は減少しているにもかかわらず、1996年~2003年の8年間では、1988年~1995年の8年間に比べて、人口10万人当たりの発症率が127人と2.3倍にもなっていることが明らかになりました。

都市部の働き盛りの中高年で倍増した背景には、外食の多い食環境によって、総コレステロール値やBMI(体格指数)が5~7%悪化したことが考えられています。

また心筋梗塞は管理職に多い病気とされており、労働環境の悪化によるストレス増も今回の結果につながったとの見方もあります。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 健康で過ごすために| genre : ヘルス・ダイエット

tag : 心筋梗塞 発症率 医療マッサージ 訪問マッサージ マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。