スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

救急車をタクシー代わりに呼びつける!

119番ですぐに飛んで来てくれて、救急処置してくれて、即病院に連れて行ってくれる!
そんな有難い救急車。その救急車をタクシー代わりに利用する119番が、全国で相次いでいるそうです。そんな馬鹿な人がいるなんて、非常にショックです。

読売新聞が全国51の消防本部にアンケート調査を実施しました。

その結果、
「明らかに緊急性がない要請がある」としたのは、37消防本部(72.5%)に達しています。
この他にも、
  • ただの風邪にもかかわらず、早く診てもらおうと救急車を呼んだ
  • 緊急の症状を装って、すでに予約した病院に向かわせた
など、非常識な利用者の実態が明らかになっています。

具体的な例として、

  • タクシーで病院に行こうとしたが、配車に時間がかかるといわれた(北陸地方)
  • 発熱した子供を病院に連れて行きたいが、夕飯の準備で忙しいので、代わりに連れて行ってほしい(関東地方)
  • 家に車がなく、タクシー代がばかにならないので送ってほしい(近畿地方)
など、タクシー代わりに119番するケースが顕著に増加しています。
予約するかのように、「○月○日の○時に来てほしい」と119番してくるケースまであったといいます。さらに、病院での診察順を早める目的で、救急車を呼ぶケースも少なくないそうです。

なんと、その非常識さに腹が立つというか、情けないというか…。同じ人間として、恥ずかしい限りです。

2007年1年間に救急車が出動した約232万件のうち、半数に当たる117万件で、そうした安易な要請を含んだ軽症者の搬送だったということです。

その影響で重症者への対応が遅れるなど、現場は深刻な実態になっているようです。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 気になるニュース| genre : ニュース

tag : 救急車 消防本部 119番 医療マッサージ 訪問マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。