スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

大阪医科大学麻酔科で神経ブロックと鍼灸を併用!

大阪医科大学の麻酔科では、痛みを訴える患者に対して、神経ブロック治療や薬剤投与などを行った上で、患者の希望に応じて鍼灸治療を組み合わせています。
治療を行うのは、鍼灸部門に所属する常勤鍼灸師と実習生です。

読売新聞の「医療ルネサンス 高齢者の痛み」欄で、大阪医科大学で行われている鍼灸治療が取り上げられました。

寝返りも打てないほど腰と首を痛めた患者が、神経ブロックを怖がって別の治療を求めたため、点滴治療とともに約15分の鍼治療を開始しました。その結果、痛みが徐々に軽減していったという症例を取り上げ、鍼灸の治療効果を紹介していました。

この患者は、自転車で通院できるぐらいまで快復したそうです。

今後も新聞などのマスコミで、鍼灸マッサージの効果を取り上げていって欲しいものです。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 健康、美容、ダイエット| genre : ヘルス・ダイエット

tag : 麻酔科 神経ブロック 鍼灸 医療マッサージ 訪問マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。