スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

体験談で健康食品販売のネット商法に厚労省も頭を抱える

「がんが治った」などの体験談を広告に使い、健康食品を売りつける「体験談商法」がネット上で横行しています。

厚生労働省も業者に対し警告を行っていますが、次々と現れる新たな業者に手を焼いているのが実情です。

本来、医薬品として承認を受けていない物の効能をうたうことは、薬事法で禁じられています。

東京都が薬事法違反の疑いで行政指導した2007年度の件数は、健康食品に関係する広告が46件で、電話での相談などが7000件を超えているといいます。

最近は、あたかも研究機関のような体裁で体験談を掲載し、資料を求めて連絡した人には特定の商品の販売店から売り込みの連絡がくるなど、巧みな手法を用いている業者も報告されているようです。

販売自体には規制がかけられていないため、その商品を使用するかどうかは消費者の判断に委ねられているのが現状です。

安全性が確立されていない健康食品も多いことから、厚生労働省は主治医と相談するなど慎重な摂取を呼び掛けています。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 気になるニュース| genre : ニュース

tag : ネット商法 体験談 健康食品 医療マッサージ 訪問マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。