スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

療養病床、削減目標にはるか遠く

療養病床の削減計画は、厚生労働省が社会保障費の増大を抑えるための施策として打ち出したものです。
その療養病床削減目標は、35万床から15万床にまで減らすというものです。でも現状は、目標達成が非常に厳しいようです。

療養病床は、慢性疾患を抱えた高齢者などが長期入院をする施設で、医療費が増大する原因の1つといわれ、いわゆる「社会的入院」の温床とされてきました。

厚生労働省は、医師による治療をあまり必要としない患者を介護施設などへ移動し、2012年までに病床数を約20万床減らすという全体計画を立案しました。ただし具体的な削減計画は、各都道府県に委ねています。

しかし、日本経済新聞の聞き取り調査によると、全国の各都道府県で残す予定の病床数の合計は22万床近くになり、厚生労働省の目標15万床を大きく上回ってしまいます。

各自治体が療養病床を減らすのをためらっている理由は、地域に患者の受け皿となる介護施設がないこと、今後高齢者の患者が急増することを見越していることなどが考えられます。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 気になるニュース| genre : ニュース

tag : 療養病床 社会保障費 医療マッサージ 訪問マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。