スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

日常の運動は死亡リスクを下げる!

日頃、身体を動かすように努めている人は、そうでない人に比べて、死亡リスクが最大で約4割減少するそうです。

厚生労働省の研究班(主任研究者・津金昌一郎国立がんセンター予防研究部長)により、全国の45~74歳の男女約8万3000人を対象に、身体活動量と死亡率の関わりについて9年間の追跡調査が行われました。

具体的には、「歩く」「立つ」「運動する」などの身体を動かす時間を聞き取り調査し、1日の身体活動の量に応じて男女別に4グループに分類しました。

調査期間中に4564人が死亡し、身体活動量との関係を分析したところ、活動量が一番多いグループと少ないグループでは、男性で27%、女性で39%死亡リスクに差が表れたそうです。
死因別では、男性では心疾患による死亡リスクは28%、がんについて20%の差が見られました。
さらに女性でも活動量が多い人は、がんのリスクが31%低下し、他の疾患でもリスクの低下傾向が認められています。

この結果から見る限り、日常的に運動して損はなさそうです。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : ヘルス&ビューティ| genre : ヘルス・ダイエット

tag : 死亡リスク 運動 医療マッサージ 訪問マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。