スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

出生率2年連続で上昇

2007年度の合計特殊出生率が1.34となり、2006年度の1.32から0.2ポイント上昇しました。2005年に過去最低の1.26を記録して以来、2年連続の増加となっています。

合計特殊出生率とは、女性が生涯に産む子供の平均数を表した数値のことで、人口を維持していくためには約2.07が目安となります。

合計特殊出生率の数値が増加した原因は、2007年は出生数の減少が小さかったのに比べ、15~49歳の女性の減少の割合が大きかったためです。

日本国内で生まれた日本人の子供の数を示す出生数は108万9745人で、2006年から3000人程度の減少となっていて、依然として少子高齢化の傾向に歯止めがかかったとは言い難い状況です。

つまり、出生率は上昇しているものの、出生数は減少しており、依然として少子高齢化傾向続いていることになります。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 福祉関連ニュース| genre : 福祉・ボランティア

tag : 出生率 少子高齢化 医療マッサージ 訪問マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。