スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

記憶力の向上に電圧が有効

電圧をかけると記憶力が向上する。このことが、マウスの実験で証明されました。

マウスを高電圧のかかる板の下で飼育すると、記憶力がアップしたり脳梗塞が軽減したりすることがわかりました。

これは、柳本広二国立循環器病センター脳血管障害・脳外科研究室長らの研究によるものです。

実験は床から20センチの高さに電極板を置き、その間にマウスを入れた飼育箱を置いて、1日5時間ずつ電極板に5500ボルトの電圧を6週間かけました。

その後、マウスを濁った水に入れ、水面下の足場を探させました。それを繰り返したところ、マウスは徐々に足場の位置を覚えていきました。
電圧なしのマウスにも同条件の実験を実施したところ、電圧なしのマウスは60秒かかったのに対し、電圧ありのマウスは最後には平均20秒で足場を見つけたのです。
また、脳梗塞を人工的に作る実験では、電圧ありのマウスの脳梗塞の体積は電圧なしのマウスの2分の1だったといいます。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : コレ知ってる?| genre : ライフ

tag : 記憶力 脳梗塞 医療マッサージ 訪問マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。