スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

脳梗塞リスクを血液で簡単に判別する技術が開発

脳梗塞が将来起こる可能性があるか、血液だけで簡単に判別する技術が開発されました。
その技術を開発したのは、千葉大学病院と千葉大発ベンチャー企業のアミンファーマ研究所です。

この技術は、「アクロレイン」という物質を手掛りに調べるのだそうです。

「アクロレイン」は、細胞などを傷める作用があり、脳梗塞の患者の血液中に多いとされている物質です。
千葉大学では、病院の倫理委員会の承認を得て臨床研究を始めるとしています。
臨床研究では、脳内の様子を調べる磁気共鳴画像装置(MRI)の結果と照らし合わせて、脳梗塞になる前に判別できるかを確認することにしています。その結果、脳梗塞のリスクが判別できると確認できれば、2009年度にもアミンファーマ研究所が健康診断や人間ドック向けの検査事業として実用化する予定だといいます。

脳梗塞の患者は、自覚症状がないが将来発症する危険性が高い「隠れ脳梗塞」が多く、発症前の検査法の開発が期待されていました。

脳梗塞の患者数は現在約120万人とされ、特に40代を中心に患者が増えています。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 福祉関連ニュース| genre : 福祉・ボランティア

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。