スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

副流煙・受動喫煙で糖尿病になる?

他人のたばこの煙で、糖尿病になるリスクが1.8倍にも高くなるようです。

厚生労働省研究班の調査で、他人のたばこの煙にさらされる受動喫煙によって、がんや喘息だけでなく、糖尿病になるリスクも高まることが分かりました。

調査は、糖尿病ではない男女約6500人に行われ、関東・近畿・北陸の事業所に勤務する19~69歳が対象です。1999~2000年に職場の喫煙環境、体格、運動習慣などを調査し、2004年まで追跡して調べたものです。

この間に新たに糖尿病になった229人のうち、喫煙歴も受動喫煙もない人を1とすると、受動喫煙のある人は糖尿病になるリスクが1.8倍高かったそうです。また今回の調査では、喫煙者本人のリスクは1.99倍だったということです。

喫煙により糖を処理するインスリンを作る膵臓の働きが低下したり、インスリンそのものの効き目が悪くなったりするためと考えられるようです。

受動喫煙が健康に及ぼす影響の大きさが改めて浮き彫りになった形です。

おかい訪問マッサージでは、皆様の健康を応援しています。
医療マッサージ・鍼灸で、QOL(生活の質)の維持・向上を目指しましょう。 >>マッサージランキング

それぞれ1日1回クリックして、応援して下さいね。3つクリックしてくれると順位が上がります。

◆ ◆ ◆ クリックお願いしま~す♪ ヨロシクお願いします。 ◆ ◆ ◆

→ → → 人気blogランキング(88x31))banner_2 にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ FC2ブログランキングc_01(88x30ピクセル赤) ← ← ←
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
関連記事
訪問医療マッサージの詳細は こちら

「医療マッサージを出張!おかい訪問マッサージ」のTOPページへ

theme : 禁煙| genre : ヘルス・ダイエット

tag : 副流煙 受動喫煙 糖尿病 医療マッサージ 訪問マッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

blogランキング
訪問医療マッサージの詳細は こちら

人気blogランキング(80x15)banner_02赤

にほんブログ村 健康ブログ マッサージへ

FC2ブログランキングe_01(80x15英字・赤)

訪問医療マッサージの詳細は こちら
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
楽天
お気に入りボタン

My Yahoo!に追加
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。